2015年07月16日

夏休みの宿題。

今日、子供が小学校から夏休みの宿題を持って帰ってきました。
うちの子は小1なんですが、宿題の多さにビックリ!
プリントやら、問題集の冊子、読書感想文、アサガオの観察、絵日記などなど、結構な量なんですよ。
さらには、工作か、習字か、科学の研究か、どれかを選ばないといけないという・・・。
小1でこれなら、来年からはもっと増えるって言うことですよね???
これって、親としてもなかなか厳しいかも・・・。
どうやら、問題集やプリントは答え合わせをして、間違っていたら一緒に直すというのも親が見てやらないといけないらしんです。
おいおい、なかなかの負担ですよ?

自分が小学校の頃って、こんなに宿題、あったかな?と、かなり遠い昔の記憶をたどってみましたが、あまり思い出せません。
だらだらゲームばかりするのも良くないけど、ここまで宿題、させなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。



Posted by kinokonomi at 19:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。